背中にきび跡の治療法

« 背中のにきび跡が残る原因 | メイン | にきびがあるときのメイク用化粧品 »

にきび跡が背中にできてしまったときは、どのように治療したら良いのでしょうか。治療のひとつとして、イオン導入を取り入れたものがあります。これは針を使わない注射で行う背中のにきび跡の治療法です。このイオン導入は最近話題になっています。イオンを導入すると、通常より多くビタミンCをにきび跡に対して浸透させることができるのです。これによりメラニンの生成を抑えることができ、背中のにきび跡を取ることも可能です。

さらに色素沈着を防止しして、背中にきびの炎症を抑えてます。ですからにきび跡の治療には大変有効なものであるといえます。また微弱な電流を流すことでビタミンやプラセンタを皮膚の深い部分まで浸透させていき、背中にきび跡のしみやしわまで改善できるといいます。このイオン導入の治療法でにきび跡の無いきれいな背中を取り戻すことができるのではないでしょうか。このほかレチノイン酸を使う治療法も背中にきび跡の治療法のひとつです。

肌の細胞を活性化させてターンオーバーを促す働きがあるのがレチノイン酸です。これはビタミンÅ誘導体の一種です。コラーゲンの生成も促すレチノイン酸のおかげで、新しい細胞が生成され背中のにきび跡を押上げてくれますので、背中にきび跡がうまく治療できるのだといえます。最近ますます背中にきび跡の治療は進化していますので、悩んでいる人は一度いろいろとやってみることをおすすめします。

サイトTOPへ